田舎暮らしアラサーnanokaの私らしい生き方探し

私らしさを探しつづける田舎暮らしアラサー女子のあれこれをつづります。

濃い体験と、面接受からず。

こんばんは、nanokaです。 ここ数日は、あっちこっちにとびまわったり(県内ですが)たくさんの人と会ったり遊んだり仕事したり、濃厚でアクティブな時間をすごしました。 なんというか、自分をてっとり早く変えるには、付き合う人と環境と時間配分を変えろ…

ざわざわ、そわそわ。

昨日の晩御飯のあまりでランチ。 きゅうりの白だしづけと、ナスとキャベツと豚肉のみそ炒め。 今日はパートの面接でした! 予定があるとずっとそわそわしてしまってなにも手につかずな午前中。 なんとなく小綺麗な服装で挑みました。 明るい感じの人でよかっ…

地味に心折れる。

私の暑さ対策。 いか 氷まくらと、1リットルのペットボトルに水を入れて凍らせたもので身体を冷やしてます。 それでも30度越え。 汗だくになりながらむりやり眠っています。 ここまでくると扇風機の風も熱風になってしまうんですよねぇ(´;ω;`) 早くすず…

暑さの被害。

こんばんは、nanokaです。 今日は写真をとりわすれました。 おもしろい形の雲がたくさんあったから、とっておけばよかった。 毎日毎日飽きもせず暑いのなんのって。 10年前に一人暮らししていたときは、エアコンなんかつけたことなかった。 もういまは、無…

バイトに応募。

今日カフェオレ こんばんは、nanokaです。 今日も暑かったですが、あきらめてエアコンに頼ったのでなかなか快適にすごせました。 今日は副業のアクセサリー作り、ネットショップの整頓、在庫確認、こまごま頭をつかうめんどくさいことをしたのでもうなにも考…

また、無職生活。

自分でいれたコーヒーに牛乳を足して、カフェオレ。 うまうまです(*´▽`*) こんばんは、nanokaです。 今日はちょっと気温が低くて楽でした。 (といっても33度。笑) 無職生活がスタート。 去年の今頃も有給消化でフリーだったなぁ。。。 さっそく国保と国…

動こう

喫茶店へ涼みに。 アイスコーヒーがおいしい季節。 ~~~~~~~~~~~~~~ 昨日は動いていたくて、洗濯をまわしまくったり、趣味の楽器練習に費やしたり。 私がめぐまれているなと感じるところは、仲間がいるところ。 さいきんどう? って聞いてくれ…

お別れしました。

こんにちは、nanokaです。 昨晩、1年お付き合いした彼とお別れをしました。 付き合う前から月2回くらい食事にいったり遊びにいったりしていたので、実質2年くらい一緒にいた気がします。 さらにその前から面識はあり、そのときはお互いに他に相手がいたの…

近況。

こんばんは、nanokaです。 気づけば前から前回更新から5か月もたっているではありませんか…( ゚Д゚) たった5か月、されど5か月。 濃ゆい期間でした。 4月から、工場の生産管理という部署に事務員として入社しました。正社員。 そして、今月で退職します。 …

いまの1歩が未来の一部

こんにちは、nanokaです。 豚バラチヂミ、ビール! チヂミはよく作ります。 ビールやハイボールといただきたいですね~。 大きめのが1枚できるんですが、美味しくてぺろりと食べてしまう…。 昨日は眠くて更新あきらめました(^^) 久しぶりに裁縫をはじめたら…

映画多めの日

こんばんは、nanokaです。 日が変わってしまいましたが更新しましょう( *´艸`) いわしのかばやき弁当 今週は祝日も重なり学校が今日まででした。 3日間しかないという。 それなのにとってもつかれているのはなんなのか~(:_;) クラスの仲良しメンツと、く…

進むための愚痴と努力

こんばんは、nanokaです。 たまごやき、ウインナ、冷凍カツ、ナムル、ひき昆布 お弁当のおかずは前日の夜につくります。 朝はそれを詰めるだけで、朝ごはんもそれの残り物をつまんでいます。 夕飯もつくったものをつまんだり、残り物消費したり。 なので「お…

ヒトはいろいろ

こんばんは、nanokaです。 鶏肉のネギ塩いため、ちくわの磯部あげ、ぶろっこり、たまごやき。 昨晩から強風でしたね。 花粉を感じてそわそわします。 職業訓練の授業は、試験対策に入りました。 さらに新しい内容が入ってくるので、てんやわんや。 就職活動…

晩酌と映画

昨日のばんごはん。 次の日が休みだと、しっかり晩酌しちゃいます~。 メインは豚キムチ! スーパーのちらしずしに、キュウリの白だし漬け、まいたけの醤油麹炒め。 最近白ワインにハマっております。 飽きないで自分の好みの量を飲めるし、アレンジもきくし…

気づけば2月/職業訓練

おひさしぶりです、nanokaです。 いつのまにか3か月以上放置しておりました…。 ブレブレなチキンのトマト煮弁当 私はいま、職業訓練校に通っています。 内容は、ホームページを作ることがメインで、そのほかに画像編集、ワードプレス、ワードエクセルをさら…

3日間お鍋キャンペーン

こんにちは、naokaです。 東北は、朝方は霜がおりています。寒い。 ここ最近、お出かけやらなんやらで暴食がつづいていました。 『野菜がたっぷり食べたい!』 という衝動にかられたので、3日間お鍋キャンペーンを開催しました。 セルフで( *´艸`) 1日目…

『ミス・フランスになりたい!』

今回みた映画は 『ミス・フランスになりたい!』 美少年アレックスは、将来ミスフランスになりたいという夢をクラスのみんなの前で発表するも、笑いものになってしまう。 それから両親を亡くし、大人になっても自分に自信を持てずに生きてきたが、自分が何者…

焦げた朝食を食べてハロワにゆく

11月になりました。 こんにちは、nanokaです。 魚焼き機でパンを焼いていたら、あれ、なんかにおう。。。 はッ! 開けたときは炎が上がっておりました。 いつかやるとはおもっていたけど。 うちにはトースターがないので、これを使うしかないのですが、や…

ハロウィンにむけて

こんにちは、nanokaです。 もうすぐハロウィンですね~ 特にイベントに参加するとかパーティーに参加するだとかはありませんが、こういう行事ごとはワクワクするので好きです。 学生時代は、教室でお菓子食べまくったり(笑) 20代のころは友人たちと、ハ…

アップル&スイートポテトパイ

さつまいもとりんごをいただいたのだけれど、使わなければ使わなければと思いつつ毎日がすぎていったのですが、やっと使う気持ちになりました。 アップル&スイートポテトパイをつくりました~。 さつまいもは皮をむいて電子レンジチンして、甘みをたして牛乳…

ハンバーガーと映画鑑賞

昨日は久しぶりにマックをたべました。 ほんとうは、岡田君がcmしているやつを食べたかったんだけど、この日はまだ発売日前だった。 月見バーガーも売りきれていたので、照り焼きチキンフィレオです。 せっかくのハンバーガー&ポテトのランチなので映画を…

つくりつづける

時間をかけてきてつくったきたものが、必ずしも強固なものだとは限らない。 この先も永遠に続くのかもわからない。 壊れてしまったものは新しいかたちに直すこともできるし、そのままそこから去ることもできる。 どちらを選ぶことも自由。 すべて自分がきめ…

濃ゆい10月

こんにちは、nanokaです。 1か月がたっておりました。 ここ最近は、プライベートが充実していて、そっちに集中。 この1か月でたくさんの人に会ったり、遊んだり、体験したり。 時間貴族な今、『いくいく!』『やるやる!』 を軽やかにできることに幸せを感…

台風の予感とひきこもり

こんにちは、nanokaです。 台風が近づいてきていますね~。 風がごうごうと荒ぶっている。 雷は苦手ですが、強風や地震はそこまで怖くない。 (もちろん被害は恐ろしいけど、その場から動けなくなるとかざわざわドキドキする恐怖ではない。アラームの方が怖…

日常をしあわせに変える時間

おはようございます。nanokaです。 台風のせいか、ここ最近ぼーっとするのと頭が痛いのが続くので、痛み止めにたよることにしました。 ちょっと楽になったので、家事を進めてひといき。 今日はスタバのドリップパックのコーヒーと、地元産のはちみつと、ぬち…

今日のランチと昨日の手続き

こんにちは、nanokaです。 今日は朝から頭がボーっとして寝ても眠気が取れなくて、物事の進みが悪いです。 生理中だからなのか、気圧によるものなのか…。 今日のランチは、昨晩作ったラタトゥイユをソースにしたパスタ。 チーズは冷凍のをごろっとのせたので…

雇用保険説明会に行ってきました

こんばんは、nanokaです。 今日はがんばったご褒美にコンビニスイーツを買いました! 『あんバタサンの今だけワッフル』 バターの香りが濃い~~~(#^.^#) ワッフル生地はフワッフワ。 もはやスポンジケーキ。 見えないけど、あんが練りこまれたクリームもや…

今日もツル活

こんばんは、nanokaです。 ツル活は、とあるユーチューバーさんが言っていたところからお借りしています(^^) 今日もとっても熱い! もう9月も半ばだというのに。 東北あるあるなのかもしれませんが、秋服って買っても一瞬しか着れませんよね。 すぐ寒くなる…

ポイントでお買い物

こんにちは、nanokaです。 ひとり暮らしをはじめてから、ポイ活に励むようになりました。 とはいっても、今はほぼ楽天ポイントのみです。 ネットでの買い物はハピタスを経由しての楽天。 お買い物マラソンやスーパーセール、ポイント倍率がいい日などにでき…

退職金が入りました

こんにちは、nanokaです。 作り置きとパパっとうどんのランチ♪ 元同僚に教えられて通帳をチェックしたら、退職金が全額ふりこまれていました。 月末かなぁと思っていただけに、ちょっとうれしい。 これが手切れ金というわけではあるけれど、自己退職だったら…