田舎暮らしアラサーnanokaの私らしい生き方探し

私らしさを探しつづける田舎暮らしアラサー女子のあれこれをつづります。

日常をしあわせに変える時間

おはようございます。nanokaです。

 

 

台風のせいか、ここ最近ぼーっとするのと頭が痛いのが続くので、痛み止めにたよることにしました。

 

ちょっと楽になったので、家事を進めてひといき。

 

今日はスタバのドリップパックのコーヒーと、地元産のはちみつと、ぬちまーすの塩ではちみつトースト。

 

お皿は、カップは。

今日の気分はこれかな~なんて選ぶのがたのしい。

 

 

いつもは動画を見ながらたべるけれど、ふと外を眺めて食べたくなった。

 

机の上のものもぜーんぶどかして。

スマホも床に置く(笑)

 

トーストをかじる音、

コーヒーの香り、

秋の虫たちの声、

車や人の生活音、

踏切のカンカン、

そしていつもとちがう風。

 

 

この3階からの景色はなかなか良い。

 

 

だれかがその下で暮らしている、様々な形の屋根がならんでいる。

田舎にしては町中のほうだけど、遠くに山もみえる。

 

冬になったらみんな真っ白になるんだろうな。

 

空が広い。

今日は雲が厚い。

 

 

そんなふうに過ごしている今が奇跡だなあと感じる。

 

 

 

 

私は繊細気質らしく、些細な刺激でも敏感におおげさに受け取ってしまって生きづらい。

 

だけど、こんな風に日常のなかに幸せを感じられることは、悪くないなと思う。

 

 

 

#アラサーひとり暮らし #日常 #朝ごはん #無職 #私の好きな暮らし