田舎暮らしアラサーnanokaの私らしい生き方探し

私らしさを探しつづける田舎暮らしアラサー女子のあれこれをつづります。

濃い体験と、面接受からず。

こんばんは、nanokaです。

 

ここ数日は、あっちこっちにとびまわったり(県内ですが)たくさんの人と会ったり遊んだり仕事したり、濃厚でアクティブな時間をすごしました。

 

なんというか、自分をてっとり早く変えるには、付き合う人と環境と時間配分を変えろっていうけど、ほんとそう。

 

たった数日一緒にいただけで、自分もできそうな気持になってくるというか、実際手を伸ばしたらそこにあるし、できちゃうんですよね。

自分がそう決めさえすれば。

 

日本中を行ったり来たりすることがその人達の「日常」で。

話す内容がもう普段の環境じゃありえない内容だった(笑)

 

書いているこの瞬間もわくわくしているなぁ。

 

私自身も、その中にいることのほうが自分らしいと思いさえした。

 

この体験を呼び込んだのも、そもそもは私が憧れの人に会うために勇気を出したからだった。

 

やっぱり行動することだな、と感じた数日間。

 

 

・・・・・と感動に浸っていたのですが、受けていたバイトの面接には落ちてしまいました(´;ω;`)ウッ…

 

郵便がきたなーと思って開けたら、残念なお知らせ。。。

 

こういうのって受かった気持ちで前向きに過ごしていた方がいい結果が引き寄せられるし、どんと構えていたから、けっこうへこみました。

 

人生で初めて落ちたかもしれない。

 

まぁ、いろいろ条件つけた上に未経験異業種だったから仕方ないかな、とはいえやりたい内容だったから悔しい。

 

そのせいでか、今日はなんもする気が起きなくてダラダラ過ごしました。

 

ずっと雨だし雷だし、数日間の疲れもあるしで、求人をただ眺めては、でもなー。だけどなーなんて受ける気にはなれない。

 

ほんとに私は、自分がピンときたり、ワクワクしないと行動に移せないし、ただただ悩んで時間を使ってしまう。

パパっと決めていける人がうらやましい。

 

 

もうすこし前向きになったら動き出せるはずだー。

だから今やりたいと思うことをしよう。