田舎暮らしアラサーnanokaの私らしい生き方探し

私らしさを探しつづける田舎暮らしアラサー女子のあれこれをつづります。

退職金が入りました

こんにちは、nanokaです。

 

 

 

作り置きとパパっとうどんのランチ♪

 

 

 


元同僚に教えられて通帳をチェックしたら、退職金が全額ふりこまれていました。

 

月末かなぁと思っていただけに、ちょっとうれしい。

 

これが手切れ金というわけではあるけれど、自己退職だったらこんなにもらえなかったし、私にとってはよかったんだと思う。

 

元職場さんありがとうm(__)m

 

 

 

これからはしばらく貯蓄を削りながらの生活になるけど、生活費はできるだけこれは手をつけない気持ちで。

 

 

積み立てNISA、paypay証券の投資用と、生活防衛費、急な出費用。

 

残すお金と運用するお金にしようと思います。

 

医療費や急な出費もここからになるかなぁ…。

 

 

 

それにしても、無職なのに、やりたいことしてるだけなのにお金が入ってくるとかすごいなぁ(笑)

 

人生の先輩からは、すぐ働かないとあっという間に貯金なくなるよ!って。

それはもちろん数年前のニートで経験済みなんで身にしみて理解しております(*´∀`*)

 

 

感覚ですが、焦ってなにかするより、自分の心に従って生きるのが今は吉な気がするのです。

 

 

気分よく過ごしていれば、そんな出来事がやってくると思う。

 

自分の中のやってみたい、やりたいのサインを待ってみる。

怖いし不安だし焦ることもしょっちゅうですけども。

 

 

いまのこの時間はプレゼント。

 

味わいつくします~。

 

#アラサーひとり暮らし #解雇 #無職 #節約