田舎暮らしアラサーnanokaの私らしい生き方探し

私らしさを探しつづける田舎暮らしアラサー女子のあれこれをつづります。

動こう

 

茶店へ涼みに。

アイスコーヒーがおいしい季節。

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

昨日は動いていたくて、洗濯をまわしまくったり、趣味の楽器練習に費やしたり。

 

私がめぐまれているなと感じるところは、仲間がいるところ。

 

さいきんどう?

 

って聞いてくれる友人がいるってほんとうにしあわせなことなんだと思う。

 

 

これがなぜか恋人や家族になるとできないんですよね(´;ω;`)

 

別れたことは思ったより落ち込んではいないけど、ふとしたときにつらくなる。

昨日は定期的に涙が止まらなくて。

 

でも5年半つきあった彼と別れたときだってつらかったけど、なんとか生きてるし、大丈夫だってわかってる。

食べて動いて泣いて寝て生きよう。

 

 

 

 

ぼんやりとやりたいことやこうなったらいいなということはずっと持っている。

 

だけど、本当にできるか自信がなくって、ちびちびやっている。

だらだらとも言う。。。

 

 

私はものづくりをして売っている。

今後、もっとその収入があがればいいなと。

 

正社員という働き方は私にはプレッシャーが強く、短時間のバイトや派遣を掛け持ちしつつ土日は副業するっていう生活をしてみたい。

 

だけど、一人暮らしで、独身で、HSPで、物価もどんどんあがっていって、30代で…正社員なっておいたほうが安心じゃないの?という思考と

 

自分らしく生きられる生き方をみつけるために行動したいっていう気持ちとが常に葛藤してなかなか動けない。

 

わかってるんだけどね。

決めて、振り切って行動しまくればいいってこと。

 

考えるより動いていたいな。

 

 

今日は会社お礼のお菓子を買いに行こう。

明日はさいごの出勤日!