田舎暮らしアラサーnanokaの私らしい生き方探し

私らしさを探しつづける田舎暮らしアラサー女子のあれこれをつづります。

ハンバーガーと映画鑑賞

 

昨日は久しぶりにマックをたべました。

 

 

ほんとうは、岡田君がcmしているやつを食べたかったんだけど、この日はまだ発売日前だった。

 

月見バーガーも売りきれていたので、照り焼きチキンフィレオです。

 

せっかくのハンバーガー&ポテトのランチなので映画をみながら食べました。

 

おいしかった~(^^)

 

 

 

本日はDESTINY 鎌倉ものがたりを鑑賞。

 

いつかいつかと思って先延ばしにしていましたが、よかった。

みてよかったです(笑)

 

人間、魔物、幽霊…鎌倉ではすべてのものが共存しているのが普通だよっていう設定です。

この世界観はすき。

 

高畑充希ちゃん演じる亜紀子のかわいいことかわいいこと。

 

旦那である先生(堺雅人)への自然な甘え方にキュンキュンさせられました(#^.^#)

 

肩にあごのせて拗ねるのは反則でしょう~!

 

 

ふたりの絡みも最高でした。

 

古き良き夫婦のかたちであるけど、夫婦漫才っぽさや、ゆるゆるさもいちゃいちゃ感もあって絶妙。

 

亜紀子の先生への思いやりと、先生の亜紀子への『もう絶対に手放さない』という愛に泣かされました。

 

 

 

序盤に出てくる骨董品が、エンドロールで伏線を回収しているところも面白かった。

 

黄泉の世界は、その人によって見えかたが違う。

 

これって、ファンタジーだからではなく、じぶんの現実もそうだなぁと思ってます。

 

同じものをみても、同じようにみえていないかもしれないし、同じものをみても、感じ方はぜんぜん違うから。

 

 

視覚はもちろん、いまの自分が生きている世界もその人の心が作り出している。

 

頭の中での想像=現実の創造

なんですねぇ。

 

 

家族、命、死…といくつか重いテーマを扱っているのだけど、この作品の雰囲気や合間に入るおちゃらけた演技というかで、最後までしんどくならずにみられました。

 

でもしっかり感動します!

 

ほっこり。よかったです(^^♪

 

 

最近、見ている作品にこれでもかと堤さんが出演している。

 

『SP』をがっつりみてから『俺はまだ本気出していないだけ』をみたときは頭の中で調整作業が行われていましたね。(笑)

 

堤さんは大好きです、職場で上司になってほしい。

 

トラブルがあればさらっと頼りになって、自分がミスしたときには「大丈夫だ、落ち込む前にやることがあるんじゃないか」と私のサポートしてくれて一件落着したら「よくやったな」って肩ポンして褒めてほしい。

 

そこで泣いちゃう私におろおろするまでがセット( *´艸`)(笑)

 

映画はいいですね( ´∀` )

 

#アラサーひとりぐらし #映画鑑賞 #チキンフィレオ #芸術鑑賞 #鎌倉ものがたり