田舎暮らしアラサーnanokaの私らしい生き方探し

私らしさを探しつづける田舎暮らしアラサー女子のあれこれをつづります。

今日のランチと昨日の手続き

こんにちは、nanokaです。

 

今日は朝から頭がボーっとして寝ても眠気が取れなくて、物事の進みが悪いです。

 

生理中だからなのか、気圧によるものなのか…。

 

 

今日のランチは、昨晩作ったラタトゥイユをソースにしたパスタ。

 

チーズは冷凍のをごろっとのせたので溶かしながら食べます(笑)

 

 

 

 

昨日は国民健康保険の減免の手続きに市役所へ行ってきましたよー。

 

 

どこ行けばいいかわからないので窓口に直行。

 

ちょっとすれ違いがあったのか時間がかかりましたが、担当の方が迎えに来てくれてそのまま手続き。

 

雇用保険資格受給資格者証をみせて、基本的なことを書類に書き込んだら、すぐに完了!

 

あっというま(*_*)

 

 

来月には振り込み用紙がドカッと届くはずですが、はやくいくらかかるのか知りたいなぁ。

 

 

こういう手続きに公的機関行くのすっごい緊張するけど、みなさん柔らかくて親切なひとばかりですね~。

 

女性のほうが多い気がするし。

(警察署はピリピリしてるし雰囲気がびしっとしていてあそこは緊張する)

 

 

わからないことは聞いてもいいんだな、怒らないで教えてくれるのだなと、この歳になって思えるようになりました。

 

 

#アラサー一人暮らし #ラタトゥイユ #市役所 #無職 #一日一歩