田舎暮らしアラサーnanokaの私らしい生き方探し

私らしさを探しつづける田舎暮らしアラサー女子のあれこれをつづります。

ハロウィンにむけて


こんにちは、nanokaです。

 

もうすぐハロウィンですね~🎃

 

特にイベントに参加するとかパーティーに参加するだとかはありませんが、こういう行事ごとはワクワクするので好きです。

 

学生時代は、教室でお菓子食べまくったり(笑)

20代のころは友人たちと、ハロウィンにちなんだ料理を手作りして並べてバイキング方式にしたり、いろいろ面白いことしてたな~。

 

今年はお世話になっている人たちにささやかなお菓子くばりを。

 

この時期限定のハロウィンパッケージのお菓子たちのつめあわせ。

 

 

カードも手書きにしてみました♡

 

筆記体も上達しましたな(自画自賛

以前こんな記事を書きました。

 

w-nanoka.hatenablog.com

 

ドリルはひととおり終わったのですよ~。

 

筆記体マスターはまだほど遠いけど(笑)

 

 

メリーチョコレートはついつい買っちゃうパッケージ&フレーバー🎵

 

こちらはメリーじゃないけれど、可愛すぎませんか?

 

しばし飾っておきます。

 

こういうお祭りごと、イベントにのっかること、賛否両論あると思うけど、日常に楽しめることが多いのはいいことだなぁと私は思います。

 

例えば、

 

かぼちゃ料理なんか普段はしないけど、作ってみたらおいしいと喜んでもらえた、とか。

 

お菓子をくばって普段話せない人と話すきっかけができた、とか。

 

仮装してあたらしい世界にめざめた、とか(笑)

 

その人にとって納得できるものがあれば、それで。

 

 

私はわいわいしているのを眺めるのも好きだけど、大勢の中に入るのは疲れるので、少数でとか、ひとりでひきこもってハロウィンスイーツ食べたりするほうが多いです。

 

でもいつかガッツリ仮装してみたいな~(#^.^#)

 

 

 

 

 

#ハロウィン #お菓子くばり #行事を楽しむ #日本の四季 #アラサーひとりぐらし #メリーチョコレート