田舎暮らしアラサーnanokaの私らしい生き方探し

私らしさを探しつづける田舎暮らしアラサー女子のあれこれをつづります。

近況。

こんばんは、nanokaです。

 

気づけば前から前回更新から5か月もたっているではありませんか…( ゚Д゚)

 

たった5か月、されど5か月。

 

 

濃ゆい期間でした。

 

4月から、工場の生産管理という部署に事務員として入社しました。正社員。

そして、今月で退職します。

 

~完~

 

 

起こったことで書くとこんなに簡潔になってしまいますが(笑)

 

はじめは、事務デビュー、とにかくがんばるぞ!

とやる気まんまんだったのですが、

 

会社の雰囲気、内容の複雑さ、教育係との相性の悪さなどなど

 

苦手なことが多くあり、無理だ…となってしまいました。

 

会社帰りから涙がとまらず、自宅についてから過呼吸を起こしてしまった日もあり、あ~これはもう仕方がないな、と退職を決意しました。

 

 

こんなにはやく仕事を辞めるのは初めてのため、自分でもびっくりなのです。

 

でも、続けていくビジョンが描けませんでした。

 

ひとり暮らしのため、生活費どうしようとか、短期間でやめて職歴に傷ができちゃったなとか、不安は襲ってきますが

 

精一杯頑張ったことはほんとう。

 

新しい経験ができたし、世界がひろがった。

 

これももっといい場所をみつけるためのステップなんだと考えて、じぶんを認めながら暮らしていこうと思います。