田舎暮らしアラサーnanokaの私らしい生き方探し

私らしさを探しつづける田舎暮らしアラサー女子のあれこれをつづります。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風の予感とひきこもり

こんにちは、nanokaです。 台風が近づいてきていますね~。 風がごうごうと荒ぶっている。 雷は苦手ですが、強風や地震はそこまで怖くない。 (もちろん被害は恐ろしいけど、その場から動けなくなるとかざわざわドキドキする恐怖ではない。アラームの方が怖…

日常をしあわせに変える時間

おはようございます。nanokaです。 台風のせいか、ここ最近ぼーっとするのと頭が痛いのが続くので、痛み止めにたよることにしました。 ちょっと楽になったので、家事を進めてひといき。 今日はスタバのドリップパックのコーヒーと、地元産のはちみつと、ぬち…

今日のランチと昨日の手続き

こんにちは、nanokaです。 今日は朝から頭がボーっとして寝ても眠気が取れなくて、物事の進みが悪いです。 生理中だからなのか、気圧によるものなのか…。 今日のランチは、昨晩作ったラタトゥイユをソースにしたパスタ。 チーズは冷凍のをごろっとのせたので…

雇用保険説明会に行ってきました

こんばんは、nanokaです。 今日はがんばったご褒美にコンビニスイーツを買いました! 『あんバタサンの今だけワッフル』 バターの香りが濃い~~~(#^.^#) ワッフル生地はフワッフワ。 もはやスポンジケーキ。 見えないけど、あんが練りこまれたクリームもや…

今日もツル活

こんばんは、nanokaです。 ツル活は、とあるユーチューバーさんが言っていたところからお借りしています(^^) 今日もとっても熱い! もう9月も半ばだというのに。 東北あるあるなのかもしれませんが、秋服って買っても一瞬しか着れませんよね。 すぐ寒くなる…

ポイントでお買い物

こんにちは、nanokaです。 ひとり暮らしをはじめてから、ポイ活に励むようになりました。 とはいっても、今はほぼ楽天ポイントのみです。 ネットでの買い物はハピタスを経由しての楽天。 お買い物マラソンやスーパーセール、ポイント倍率がいい日などにでき…

退職金が入りました

こんにちは、nanokaです。 作り置きとパパっとうどんのランチ♪ 元同僚に教えられて通帳をチェックしたら、退職金が全額ふりこまれていました。 月末かなぁと思っていただけに、ちょっとうれしい。 これが手切れ金というわけではあるけれど、自己退職だったら…

違うということを受け入れる

こんにちは、nanokaです。 昨日は母と、姉と、甥っ子3人のプチ怪獣たちと、花畑を見に行きました。 いい天気でよかった♪ 私の姉は行動派で、石橋を叩いて渡らないタイプの私にはありえない、ということを起こして生きている人です(私からみたら)。 甥っ子…

失業保険の手続き、いざハロワ

こんにちは、nanokaです。 クルミッ子の缶をもらいました。 (中身は食べてしまった) かわいいかわいい。 お菓子入れにでもしようかな~(^^) 昨日やっと離職票が届いたので、すぐに失業保険の手続きをしにハローワークへ。 久しぶりのハロワ。 以前通ってい…

やっぱり好き、なドラマ。

こんばんは、nanokaです。 今日は土日で手続きもできないし、お金も使いたくないので、完全引きこもりデイにしました。 Amazonプライムの無料会員に登録して、初めてプライムビデオなるものを試してみましたよ~。 『パンとスープとネコ日和』が無料で見れた…

発酵生活はじめます

こんにちは、nanokaです。 最近意識して発酵食品をとるようにしています。 朝ごはん兼ランチのゆるごはん。 というのも麹を使った調味料をつくるのにハマっていて。 この納豆は醤油麹で味付けしています。 味はしっかりなのに、まろやかなコクがあってつんと…

今日から無職

こんばんは、naokaです。 お疲れさまと、新しい門出をお花で祝いましょう。 8月いっぱいの有給消化期間も昨日で終わり、9月になりましたので、今日から私は無職になりました。 今月は働いていなかったから、生活に変化は無く、実感はありません…。 もちろ…