田舎暮らしアラサーnanokaの私らしい生き方探し

私らしさを探しつづける田舎暮らしアラサー女子のあれこれをつづります。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いまの1歩が未来の一部

こんにちは、nanokaです。 豚バラチヂミ、ビール! チヂミはよく作ります。 ビールやハイボールといただきたいですね~。 大きめのが1枚できるんですが、美味しくてぺろりと食べてしまう…。 昨日は眠くて更新あきらめました(^^) 久しぶりに裁縫をはじめたら…

映画多めの日

こんばんは、nanokaです。 日が変わってしまいましたが更新しましょう( *´艸`) いわしのかばやき弁当 今週は祝日も重なり学校が今日まででした。 3日間しかないという。 それなのにとってもつかれているのはなんなのか~(:_;) クラスの仲良しメンツと、く…

進むための愚痴と努力

こんばんは、nanokaです。 たまごやき、ウインナ、冷凍カツ、ナムル、ひき昆布 お弁当のおかずは前日の夜につくります。 朝はそれを詰めるだけで、朝ごはんもそれの残り物をつまんでいます。 夕飯もつくったものをつまんだり、残り物消費したり。 なので「お…

ヒトはいろいろ

こんばんは、nanokaです。 鶏肉のネギ塩いため、ちくわの磯部あげ、ぶろっこり、たまごやき。 昨晩から強風でしたね。 花粉を感じてそわそわします。 職業訓練の授業は、試験対策に入りました。 さらに新しい内容が入ってくるので、てんやわんや。 就職活動…

晩酌と映画

昨日のばんごはん。 次の日が休みだと、しっかり晩酌しちゃいます~。 メインは豚キムチ! スーパーのちらしずしに、キュウリの白だし漬け、まいたけの醤油麹炒め。 最近白ワインにハマっております。 飽きないで自分の好みの量を飲めるし、アレンジもきくし…

気づけば2月/職業訓練

おひさしぶりです、nanokaです。 いつのまにか3か月以上放置しておりました…。 ブレブレなチキンのトマト煮弁当 私はいま、職業訓練校に通っています。 内容は、ホームページを作ることがメインで、そのほかに画像編集、ワードプレス、ワードエクセルをさら…