田舎暮らしアラサーnanokaの私らしい生き方探し

私らしさを探しつづける田舎暮らしアラサー女子のあれこれをつづります。

気づけば2月/職業訓練

 

おひさしぶりです、nanokaです。

いつのまにか3か月以上放置しておりました…。

 

ブレブレなチキンのトマト煮弁当

私はいま、職業訓練校に通っています。

 

内容は、ホームページを作ることがメインで、そのほかに画像編集、ワードプレス、ワードエクセルをさらっと。

 

はじめのころはパソコンの使い方もあやふやで、わけもわからないままにやっていましたが、(今もよくわかっていませんが👼)

 

2ヵ月ほぼ毎日パソコンを触っていると、なんとなーく扱う感覚が身についてきたように思います。

タイピングも慣れてきました!

 

学び終わればすぐバリバリ使いこなせますかと言われれば、私には難しそうですが、やらないよりはやってよかったなと思っています。

 

わからないことは先生にすぐ質問できるのがいいんですよね。

 

 

いままで意味も分からずに見たり使っていたものの見方も変わり、あーこれはこんな風にできているのね、とか、これはこう意味だからこう使えばいいんだな、とか、例えば外国語を学んで解読している感覚があって、成長を感じます🎵

 

学校なので、クラスメイトとわいわいできることも楽しいですね。

 

様々な年代の方々がいらっしゃいますが、それがまた良い。

 

いろんなお話がきけて視野がひろがります。

 

 

お昼はお弁当をつくって持って行ってます🍓

かわりばえしませんが、お弁当の写真中心にアップしていきますね~。

 

3か月間なので、あと1か月を切ったところなのですが、就活をどうしてもやる気にならず…。

 

試験もあるので、後半はきっついのわかってるんですけどね。

 

焦ってもいいことないよなと思って、今は目の前のことをこなしています。

 

 

なにかピンとくるものが現れるといいな~(*'▽')