田舎暮らしアラサーnanokaの私らしい生き方探し

私らしさを探しつづける田舎暮らしアラサー女子のあれこれをつづります。

ヒトはいろいろ

こんばんは、nanokaです。

 

鶏肉のネギ塩いため、ちくわの磯部あげ、ぶろっこり、たまごやき。

 

昨晩から強風でしたね。

花粉を感じてそわそわします。

 

職業訓練の授業は、試験対策に入りました。

 

さらに新しい内容が入ってくるので、てんやわんや。

 

就職活動も今しないとなくなるよ~という圧をやんわりかけられたり、

就職優先なのはわかるしでもここまできたら合格したいし、勉強もしたいし、プライベートもあるしで、行動力がない私は悩みをかかえる一方(´;ω;`)

 

クラスメイトと先生がちょっとピリッとした雰囲気になっててみているこっちがしんどかったです。

 

相性ってありますよね。

人生の先輩でもあるし先生だから教えを吸収するべきとは思いつつ、やり方を否定されたり決めつけられたり、するのは苦手ですなぁ。

 

少なくとも「あなたのダメなところは」って言い方はしないかな。

私が言われたら心折れるから(笑)

 

そのかわり、信じてくれたら思い切り頑張れる。

 

郷に入ったら郷に従えだけど、いろんなジャンルの郷があるんだから、自己否定だけはしないでおきたいな。

 

 

なかなか気持ちがすっきりしない最近ですが

『毎日ひとつ新しいことをするキャンペーン』

をやっています!

 

この前は、

いつも通り過ぎてたパン屋さんに入ってみる。

素敵な老夫婦が営んでいらっしゃってほっこり。変わったパンもゲットできた!

 

でした。

 

今日は、

友人にいつもラインで返事してたけど電話かけて直接話してみよう。

 

です。

 

 

文章っでどうこうしようとすると、それだけで疲れちゃうもので…。

 

 

マンネリしたときは、いつもと違う行動をするといいのかなと思いました。

 

放っておくと、ネガティブな思考になっていくので、気づいた時には

大丈夫、うまくいくさ。

と唱えるようにもしています。

 

ネガティブを消そうというよりかは、バランスをとる感覚です。

 

日記のアウトプットもストレス解消になるし、脳内の整理にもなっているので、できるだけ続けようと思っています( *´艸`)