田舎暮らしアラサーnanokaの私らしい生き方探し

私らしさを探しつづける田舎暮らしアラサー女子のあれこれをつづります。

また、無職生活。

 

自分でいれたコーヒーに牛乳を足して、カフェオレ。

うまうまです(*´▽`*)

 

こんばんは、nanokaです。

 

今日はちょっと気温が低くて楽でした。

(といっても33度。笑)

 

無職生活がスタート。

去年の今頃も有給消化でフリーだったなぁ。。。

 

さっそく国保国民年金の手続きへ。

 

切り替えにも慣れたものでサクサクと終了。

 

 

作業着をきれいにして返すためにクリーニング店へ。

うーん、地味な出費。

 

あとは給料日後の銀行めぐりルーティン。

給料をおろし、振り込みをするために3軒ほど。

 

久しぶりに平日の世界を歩くな~なんて思ってたけど、世の中は夏休みなんですね。

 

私もなにかしたいなぁと考えたりもするけど、もう十分ゆっくりしてきたし、生活費も稼がないとなので休む気分じゃない(;´・ω・)

 

時間があるといろいろ考えてしまいますのでね。

 

ちょっと忙しく暮らしたい。

 

なのでダブルワークも考えています。

正社員道からは外れてしまうけど、辛くならずに働けて、貯金できるくらいのお金が欲しい。

 

ここらへんで手取り15万円以上もらえる正社員なんてなかなか無いし、あっても残業ありきかきついのしかないから。

それなら短時間を掛け持ちして、合間に手続きしたり病院いけるようにしたい。

 

 

私は暇があったところでだらだら過ごしたりネガティブな考えに時間を使ってしまう性格なんだなってよく理解したので*1ケラケラ

 

疲れたーって寝ちゃうくらいがいいんだと思う。

そんで気持ちが元気でいられるなら多少忙しくても頑張れそうよ。

 

というわけで仕事探さないと!

 

 

 

 

 

*1:´∀`