田舎暮らしアラサーnanokaの私らしい生き方探し

私らしさを探しつづける田舎暮らしアラサー女子のあれこれをつづります。

進むための愚痴と努力

 

こんばんは、nanokaです。

 

たまごやき、ウインナ、冷凍カツ、ナムル、ひき昆布

 

お弁当のおかずは前日の夜につくります。

朝はそれを詰めるだけで、朝ごはんもそれの残り物をつまんでいます。

 

夕飯もつくったものをつまんだり、残り物消費したり。

 

なので「お弁当にいれられるか?」の基準でおかず作ってます。

麺類や凝った料理は休日くらい。

ひとりぐらしだからできることですな( *´艸`)

 

今日も雪がつもりました。

まだまだ冬はおわらない。

ガス、電気もあがるわ、灯油もつかうわで、東北の冬はお金がかかりますよ~。

 

車のタイヤ、ワイパー、とか。

田舎は車必須なので、補助金などでないものかと、夢みております。

 

家賃も、都会よりは安いかもしれないけれど、古いしおもったほど安い物件はないし、

結局賃金も安いゆえ。

 

かつ私のように稼ぎのないものは、結婚したほうがいいらしいです。

はぁ😢

向いてたらとっくにしとるもん。

 

不平不満いいたい日でした(笑)

 

 

 

さて、

「新しいことをしようキャンペーン」をしている真っ最中。

 

w-nanoka.hatenablog.com

 

きのうは、友人にいつもはラインで返信するのを電話かけてみよう、でした。

 

旅行に誘われていたのですが、試験もあるしちょっと無理そうなのでお断りをいれようと思ってたもののなんて書こうか迷っており。

 

エイっと電話をしてみたら、全然いいよーとのことで、落ち着いたら遊ぶことになりました。

とりあえずビデオ通話でのもー!と。

 

ほっとしました。

他にもごちゃごちゃ考えていることがあったけど、ひとつ解決する前向きになれるものですね。

 

 

 

そして今日は、「ずっと放置していた委託先に、終了する意図を連絡する」

でした!

 

私はアクセサリーをつくっているのですが、その委託をお願いしているお店がありました。

何年か預けていたのですが、いつのまにか様式がかわっていたり、お店の営業日と私のスケジュールが全くあわなくなってしまったりと、足が向かわなくなり、だらだらと放置してしまっていました。

 

いつかいつか~と思ってるうちにかなり時間が立ってしまったので、これを機に連絡をいれてみます。

 

新しいこととは違うけど、後回し癖のある私にはちょうど良さそうなので、OKとしましょう!

 

 

このキャンペーンはとりあえず今月いっぱい続けてみようかな(^^)