田舎暮らしアラサーnanokaの私らしい生き方探し

私らしさを探しつづける田舎暮らしアラサー女子のあれこれをつづります。

ポイントでお買い物

こんにちは、nanokaです。

 

ひとり暮らしをはじめてから、ポイ活に励むようになりました。

 

とはいっても、今はほぼ楽天ポイントのみです。

 

 

ネットでの買い物はハピタスを経由しての楽天

 

お買い物マラソンやスーパーセール、ポイント倍率がいい日などにできるだけまとめています。

 

日常の買い物もできるだけ楽天ペイ&楽天エディ。

無ければpaypay.

 

 

田舎はpaypayのほうが利用できるお店が多く便利ですね。

 

 

ポイントの使い道、使えるときに使うのもいいのですが、節約感が実感できた方がモチベーションも上がるので、日用品や化粧品使うことにしました。

 

 

これはこのまえツルハの5%オフデーに買ったものたち。

今回は4700円ほどの商品をポイントで買うことができました~(^^)/

 

 

ツルハだと、ツルハカード、楽天ポイントカード、どちらも一緒に提示できポイントをつけられます。

 

さらに楽天ペイで支払えば、その分もつくということらしいのです。

 

ポイントや支払いの仕組みってほんとややこしくって、今でもわからないことだらけなんですが、しばらくこんな感じで進めていきたいと思っています(*^▽^*)

 

 

#アラサーひとり暮らし #ポイ活 #ツル活 #タダでもらう #節約