田舎暮らしアラサーnanokaの私らしい生き方探し

私らしさを探しつづける田舎暮らしアラサー女子のあれこれをつづります。

台風の予感とひきこもり

こんにちは、nanokaです。

 

台風が近づいてきていますね~。

 

風がごうごうと荒ぶっている。

 

雷は苦手ですが、強風や地震はそこまで怖くない。

(もちろん被害は恐ろしいけど、その場から動けなくなるとかざわざわドキドキする恐怖ではない。アラームの方が怖い)

 

 

私の地域には今晩~明日の午前中に来るので、忘れずに戸締りしなければいけませんね。

 

まだ蒸し暑いのだけど、眠れるかなぁ(;´Д`)

 

 

そんなこんなで外出する気にもなれず、この3連休はおうちで過ごしています。

 

 

最近ひとめぼれして購入したマグカップ

このゆるい白鳥、忘れられなかったのです。。

 

手間をかけてミルクティーをつくってみたりして。

ほっこりー。

 

食材もそろそろ無くなるけれど、冷凍ものを駆使すればまだいけそうな気がする、ので、もうちょいがんばってみることにしましょう。

 

この調子なら今月は1万円以内におさまりそうだ~♪

 

#アラサー一人暮らし #おうち時間 #一か月一万円 #台風 #引きこもり