田舎暮らしアラサーnanokaの私らしい生き方探し

私らしさを探しつづける田舎暮らしアラサー女子のあれこれをつづります。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

味噌玉で手軽に毎日お味噌汁

こんにちは、nanokaです。 外に働きに出ない生活をしていると、暮らしのメインとなるのは家事。 インテリアや掃除もだけど、食いしん坊な私は、食事のことをよく考えるようになりました(笑) 今楽しんでいるのは、お味噌汁。 といっても鍋でつくるものでは…

『生活』する毎日

お洗濯をしたものの、晴れたのは午後。 部屋干しが続きます…。 最近の私の午前中ルーティンは、 起きる ↓ 掃除、洗濯 ↓ 筋トレ、ストレッチ、プロテイン ↓ お弁当作り(家で食べるけど) ↓ タイピング練習、勉強や副業、片付けなどなど こんな感じです。 午…

大量に届いた荷物から思うこと

昨晩は雨と雷であまり眠れませんでした~。 年々、雷の日が多くなって夏は本当に億劫です(´;ω;`) 今日は楽天で注文していた消耗品たちがどっかりと届きました。 こんな機会はなかなかな無いので、タワーにしてみる(笑) 同じショップで佐川急便だけど何回…

さいごのお給料日

こんばんは、nanokaです。 今日は外出せずに荷物の整理や読書、副業などを進めていました。 あっという間に時間は過ぎていくものですね…。 実家からもらったロールケーキ♡ コーヒーも(笑) わりかし栄えているところに引っ越してきたのでカフェや飲食店はた…

Wi-Fi環境が整いました

こんばんは、nanokaです。 今日はWi-Fi開通のためにHPとMPをめちゃくちゃ消費しました。 私のアパートはもともとインターネット環境があるので、手続きをして、機械をじぶんで設置すればWi-Fiも使えるよというタイプでした。 (先に断っておくと私は機械音痴…

新しい暮らしの始まり

お久しぶりです、田舎暮らしアラサーのnanokaです。 2週間ほど前にお引越しを済ませました! とはいえ、はじめの一週間ほどはガスや電気が通らない中の作業で実家とアパートの往復だったり、荷物が思ったより多くて急遽引っ越しやさんにお願いしたり、古い…

もうすぐ引っ越し

こんにちは、nanokaです。 少し間が空いてしまいました。 お部屋の申し込みをしてから、バタバタと荷造りや手続きを済ませる日々を送っていたのでした。 ざっくりと、 断捨離&荷造り 電気、ガスの開通の連絡 家電購入 家具、日用品購入 引っ越し業者へ連絡 …