田舎暮らしアラサーnanokaの私らしい生き方探し

私らしさを探しつづける田舎暮らしアラサー女子のあれこれをつづります。

今日もツル活

こんばんは、nanokaです。

 

ツル活は、とあるユーチューバーさんが言っていたところからお借りしています(^^)

 

今日もとっても熱い!

もう9月も半ばだというのに。

 

東北あるあるなのかもしれませんが、秋服って買っても一瞬しか着れませんよね。

 

すぐ寒くなるし、コート必要になるから...。

かわいいのにな、秋服。

 

 

 

そして今日もポイントのお話。

 

特に何かお得な日ではないのですが、欲しいものがあったのでツルハに買い物に行ってきました。

 

今日ゲットしたものたち。

 

 

 

ペーパー、カミソリ、歯ブラシ、塗り薬などなど3510円分ナリ。

もちろん楽天ポイント支払いです。

 

柔軟剤のハミングは安さと肌に優しいということなのでリピート。

 

ちなみに無香料派です(^^)

 

 

もともと肌がヨワヨワなのですが、最近特に手湿疹がひどいのでとりあえずいちばん安いお薬を買いました。

 

スリッパはイボイボのタイプいいな~と思って買ったものの、痛すぎて(ツボの刺激じゃなく皮膚の痛み)すぐボツになりそうです…。

 

 

 

さてさて気になる今回のポイントは~

 

ツルハポイント→31p

楽天ポイントカード→15p

楽天ペイ→35p

 

計81ポイント(楽天ポイントは50ポイント)

 

でした~(^^)/

 

いままではポイントに興味なく過ごしてきたけど、意識しはじめてからは積極的に取りにいくのが楽しくなっています(笑)

 

もちろん貯めるためにたくさん買い物してしまっては意味がないので気をつけます(;´Д`)

 

ちなみに、レシートアプリも利用しています。

 

日々こつこつ頑張りましょう!

 

 

 

#アラサーひとり暮らし #ツルハドラッグ #ツル活 #コツコツ貯める #節約生活