田舎暮らしアラサーnanokaの私らしい生き方探し

私らしさを探しつづける田舎暮らしアラサー女子のあれこれをつづります。

2023-01-01から1年間の記事一覧

濃い体験と、面接受からず。

こんばんは、nanokaです。 ここ数日は、あっちこっちにとびまわったり(県内ですが)たくさんの人と会ったり遊んだり仕事したり、濃厚でアクティブな時間をすごしました。 なんというか、自分をてっとり早く変えるには、付き合う人と環境と時間配分を変えろ…

ざわざわ、そわそわ。

昨日の晩御飯のあまりでランチ。 きゅうりの白だしづけと、ナスとキャベツと豚肉のみそ炒め。 今日はパートの面接でした! 予定があるとずっとそわそわしてしまってなにも手につかずな午前中。 なんとなく小綺麗な服装で挑みました。 明るい感じの人でよかっ…

地味に心折れる。

私の暑さ対策。 いか 氷まくらと、1リットルのペットボトルに水を入れて凍らせたもので身体を冷やしてます。 それでも30度越え。 汗だくになりながらむりやり眠っています。 ここまでくると扇風機の風も熱風になってしまうんですよねぇ(´;ω;`) 早くすず…

暑さの被害。

こんばんは、nanokaです。 今日は写真をとりわすれました。 おもしろい形の雲がたくさんあったから、とっておけばよかった。 毎日毎日飽きもせず暑いのなんのって。 10年前に一人暮らししていたときは、エアコンなんかつけたことなかった。 もういまは、無…

バイトに応募。

今日カフェオレ こんばんは、nanokaです。 今日も暑かったですが、あきらめてエアコンに頼ったのでなかなか快適にすごせました。 今日は副業のアクセサリー作り、ネットショップの整頓、在庫確認、こまごま頭をつかうめんどくさいことをしたのでもうなにも考…

また、無職生活。

自分でいれたコーヒーに牛乳を足して、カフェオレ。 うまうまです(*´▽`*) こんばんは、nanokaです。 今日はちょっと気温が低くて楽でした。 (といっても33度。笑) 無職生活がスタート。 去年の今頃も有給消化でフリーだったなぁ。。。 さっそく国保と国…

動こう

喫茶店へ涼みに。 アイスコーヒーがおいしい季節。 ~~~~~~~~~~~~~~ 昨日は動いていたくて、洗濯をまわしまくったり、趣味の楽器練習に費やしたり。 私がめぐまれているなと感じるところは、仲間がいるところ。 さいきんどう? って聞いてくれ…

お別れしました。

こんにちは、nanokaです。 昨晩、1年お付き合いした彼とお別れをしました。 付き合う前から月2回くらい食事にいったり遊びにいったりしていたので、実質2年くらい一緒にいた気がします。 さらにその前から面識はあり、そのときはお互いに他に相手がいたの…

近況。

こんばんは、nanokaです。 気づけば前から前回更新から5か月もたっているではありませんか…( ゚Д゚) たった5か月、されど5か月。 濃ゆい期間でした。 4月から、工場の生産管理という部署に事務員として入社しました。正社員。 そして、今月で退職します。 …

いまの1歩が未来の一部

こんにちは、nanokaです。 豚バラチヂミ、ビール! チヂミはよく作ります。 ビールやハイボールといただきたいですね~。 大きめのが1枚できるんですが、美味しくてぺろりと食べてしまう…。 昨日は眠くて更新あきらめました(^^) 久しぶりに裁縫をはじめたら…

映画多めの日

こんばんは、nanokaです。 日が変わってしまいましたが更新しましょう( *´艸`) いわしのかばやき弁当 今週は祝日も重なり学校が今日まででした。 3日間しかないという。 それなのにとってもつかれているのはなんなのか~(:_;) クラスの仲良しメンツと、く…

進むための愚痴と努力

こんばんは、nanokaです。 たまごやき、ウインナ、冷凍カツ、ナムル、ひき昆布 お弁当のおかずは前日の夜につくります。 朝はそれを詰めるだけで、朝ごはんもそれの残り物をつまんでいます。 夕飯もつくったものをつまんだり、残り物消費したり。 なので「お…

ヒトはいろいろ

こんばんは、nanokaです。 鶏肉のネギ塩いため、ちくわの磯部あげ、ぶろっこり、たまごやき。 昨晩から強風でしたね。 花粉を感じてそわそわします。 職業訓練の授業は、試験対策に入りました。 さらに新しい内容が入ってくるので、てんやわんや。 就職活動…

晩酌と映画

昨日のばんごはん。 次の日が休みだと、しっかり晩酌しちゃいます~。 メインは豚キムチ! スーパーのちらしずしに、キュウリの白だし漬け、まいたけの醤油麹炒め。 最近白ワインにハマっております。 飽きないで自分の好みの量を飲めるし、アレンジもきくし…

気づけば2月/職業訓練

おひさしぶりです、nanokaです。 いつのまにか3か月以上放置しておりました…。 ブレブレなチキンのトマト煮弁当 私はいま、職業訓練校に通っています。 内容は、ホームページを作ることがメインで、そのほかに画像編集、ワードプレス、ワードエクセルをさら…