田舎暮らしアラサーnanokaの私らしい生き方探し

私らしさを探しつづける田舎暮らしアラサー女子のあれこれをつづります。

この部屋に決めた

こんばんは、nanokaです。

 

 

7月半ばから始めましたお部屋探しでしたが、やっと決断することができました!

 

 

 

最後に見学をした、3階建ての賃貸マンションにしました(*^▽^*)

 

 

よし!と気合いをいれて、不動産に電話。

 

入居時期は当初8月末を予定していましたが、もう準備を始めたいって気持ちが大きくなったので、勢いで2週目のはじめに決めました。

 

 

来週手続きをしてきます。

 

 

 

なぜそこに決めたかというと、自分がそこでのんびりと暮らしている姿がリアルにイメージできたから。

 

 

眺めのいいベランダで、早朝コーヒーを飲んでぼんやりする、窓を開け放すと、カーテンをくぐりぬけて爽やかな風が入ってくる。

 

物をあまり置かないで、広さを楽しむインテリアにして、ひとつの部屋は日用品の保管庫にしよう。

 

友達を呼んだなら、ベランダでプチビアガーデンしたり、線香花火しちゃおうかな。

絶対楽しいな。

 

 

そんなことを考えて、ついニヤニヤしちゃう。

 

ニヤニヤするってことは、好きってこと。

 

私は、自分で自分だけの自由な暮らしをつくりたいのです。

 

 

そりゃあ、広すぎて夜怖いかな、とか、古いから虫が出そうだな、とか、階段つらいかな、本当に家賃払い続けられるのかな、とか、不安を数えたらキリがないのですが…。

 

 

 

『それでもやりたい』

そう思った自分を尊重します。

 

 

あ~、数か月前まではこんな風になるなんて思いもしてなかったけれど。

人生ってわかりませんね( ´∀` )