田舎暮らしアラサーnanokaの私らしい生き方探し

私らしさを探しつづける田舎暮らしアラサー女子のあれこれをつづります。

やることがない辛さ

こんばんは、nanokaです。

 

解雇まであと一か月ちょいとなりました。

 

職場ですが、入院患者さんもいなくなり、それに伴い看護師さんなどスタッフも有給消化に入り、ほとんど人がいなくなってしまいました…。

 

明日から出勤しなくていいと急にいわれたようで…。

 

長く働いてくれたスタッフさんたちに対する思いやりがないなぁと思ってしまいます。

 

 

私たちの部署は個別にシフトを組んでいたので、あと数日間出勤します。

 

しかし。

 

やることがほとんどないという。

 

 

お掃除、いらないものの廃棄など、ほぼ終わってしまって、残り時間をどう過ごそうか~なんてみんなで考えつつ過ごす毎日です。

 

毎日忙しすぎて、家に帰って何もできないくらいクタクタになるのも嫌だけど、やることもなくただ時間が過ぎるのを待つ仕事もかなり辛いなと感じています。

 

たとえお金をもらえたとしても(´;ω;`)

 

 

まぁ他に誰もいないので、ラジオ体操をしたり、なぞなぞをしましょうと提案したところ、けっこう盛り上がりました(笑)

 

身体と頭を強制的に動かさないと、あっという間にだめになっちゃいそうで( ノД`)

 

 

明日もそうなるのかなー。

 

 

なんだか、あと数日でみなさんと顔を合わせることもなくなるのに、こんな環境だったり、コロナだったりして、ふわふわとしていて実感がわきません。

 

自分自身もいろんなことを同時進行していて、深く考えられないというのもありますが…。

 

 

それでも明日はやってくる。

 

みなさんと楽しく過ごそうと思います。