田舎暮らしアラサーnanokaの私らしい生き方探し

私らしさを探しつづける田舎暮らしアラサー女子のあれこれをつづります。

部屋探し第4弾

 

早くも4回目のお部屋探しとなりました。

 

今回はマンションタイプの3階建ての3階。

 

 

鉄筋なので防音になっていそうだし、3階なら眺めもいいし虫も少ないのかな?という希望を持ったのでとりえず見学をお願いしました。

 

今回はどんな担当さんかなぁとそわそわ待っていると、やわらかい物腰の、どこかベテラン感が漂うお姉さま。

 

一瞬で緊張がほぐれました(笑)

 

 

今回は近くにスーパーもあるし、道路もあるけど一本中に入ったところにあるのでうるさくはなさそうです。

 

3階まで上るのは大変かなぁと覚悟はしていたものの、思ったよりはあっという間で、ほどよい運動になっていいかも。

 

 

 

ここは空き部屋が2つあり、まずは希望していたほうのお部屋から。

 

築年数から古いのはわかっていたけれど(32年)

照明がレトロだったり窓枠が木だったりとなかなかです。

 

床はリフォームされていてフローリング。

ベランダは広ーいけど、その分掃除が大変そうだなぁ~と思ったり。(虫とかクモとか私はどうすれば…)

 

ひととおり見終わると、もうひとつのお部屋も空いているので見ませんかとのお言葉に甘えて続けて見学させてもらうことにしました。

 

そこはネットで見ると、リフォームによってかなり独特のインテリアになっていたので避けていたのです。

 

 

しかし実際に見てみると…めっちゃきれい!!

 

ぜんぜん写真とちがうじゃないかい(笑)

 

 

 

床や壁紙は今どきの白っぽい感じで、照明も普通。

 

何より角部屋なので窓も多く日当たりがいいし、風通しもよくて爽やかです。

 

あの独特インテリアの写真は何だったんだろう(-_-;)

 

確かにキッチンはなぜか青くなってたのだけれど、あとはシンプルテイストでおしゃれな団地インテリアが楽しめそうです。

 

やはり実際に見てみないとわからないものですね。

 

 

 

そしてここはルーターを用意すればWi-Fiも使えるし、水道代も無料らしいし、なかなか助かりそう…!

 

いままでで一番生活がイメージできるお部屋~~(*^▽^*)

 

 

 

そして初期費用の話も細かくしていただき、私の質問についてひとつひとつ確認をとってくれるお姉さまも本当に親切。

 

もう、それだけでここの不動産にお願いしたい気持ちになりますよね~。

 

接客業において人柄ってやはり大切だなぁと感じました。

 

 

 

 

見終わったあと、わくわくする気持ちになったのは初めてかもしれない。

 

最近この地域では物件がすぐ埋まってしまうらしいので、早めに決断しないとなぁ…。