田舎暮らしアラサーnanokaの私らしい生き方探し

私らしさを探しつづける田舎暮らしアラサー女子のあれこれをつづります。

部屋探し第3弾

 

部屋探し、早くも3回目。

 

今回は地元の不動産に電話をして、3軒の見学希望をお願いしておきました。

 

 

お店で家賃などの説明を受け、担当の方の車の後についていき、アパートをめぐるという流れ。

 

 

今回は3軒とも建物を作っている会社が同じなので、間取りはほぼ一緒。

 

しかし設備は微妙に違っているとのことでした。

 

 

 

1件目は、家賃も安く、町近。

 

2階角部屋で期待大!

 

場所も部屋のきれいさも申し分なかったのだけれど、ベランダに目をやると目の前にド派手なカラーリングの壁が。

 

これでは日も入ってこないし、2階で外を眺めたいという私の願いは叶いそうもない(´;ω;`)

 

なにより色が強すぎて、気持ちがなんだか落ち着かなさそう。

 

この建物さえなければなぁ…。

 

 

気を取り直して2軒目。

 

ここは1階で、目の前に田んぼがあり静かで落ち着いた環境。

 

壁紙がブルーとブラウンのくすみカラーでおしゃれっぽさのあるお部屋。

 

日当たり良好だけど、ベランダは無く洗濯物を干すなら室内オンリーになりそう。

 

あとは、やはりというか目の前が田んぼなので、あちこちに虫の死骸がコロコロと…。

 

それ以外は都市ガスだし、物置も付いているので、ここの2階だったらアリだなぁ、という印象でした。

 

 

最後は国道近くのアパート。

 

思ったよりも道路が丸見えで、通行人もしっかりと確認できるので、住むならカーテンはしっぱなしだろうなと。

(人間観察が好きな人ならいいかも)

 

そしてここはクモの巣がめちゃくちゃ多い!

 

通路はコガネムシだらけ…(´;ω;`)

 

 

ここは無理無理!でした泣

 

 

本当に場所によって違いがありますね…。

 

 

『契約していかれますか?』と聞かれたけれど、とりあえず検討しますということに。

 

 

その後まだ時間があったので、今回見学はしなかったけれど、退去予定でよさそうな物件があったので、そこも外観だけチェックに行ってみました。

 

そこは少し町から離れるからか、家賃抑えめ。

 

お堂のような歴史的なちょっとした観光スポットがあるところで、緑が多く静かな雰囲気。

 

ここも角部屋らしく、部屋からの眺めも悪くなさそう。(想像上だけれど)

 

昼間は良さそうだけど、夜はちょっと暗すぎて怖いかも…?

 

ビビりなもので…。

 

今度機会があったら、夜に通って確認してみよう。

 

 

 

以上が、3回目のお部屋探しでした!

 

 

まだまだ『ここだ!』というお部屋には出会えていません。

 

7月中に見つけられるかな…(-_-;)

 

でも、たくさん見て回ることによって、イメージが掴めてきたかもしれない。

 

 

私は眺めが良くて、日が当たる明るい部屋が好み。

 

音を気にしすぎず、虫におびえず暮らしたい(笑)

 

 

 

 


あきらめなければお気に入りのお部屋は見つかる!と信じたい。

 

 

まだまだお部屋探しの旅は続く…。