田舎暮らしアラサーnanokaの私らしい生き方探し

私らしさを探しつづける田舎暮らしアラサー女子のあれこれをつづります。

大量に届いた荷物から思うこと

 

昨晩は雨と雷であまり眠れませんでした~。

 

年々、雷の日が多くなって夏は本当に億劫です(´;ω;`)

 

 

今日は楽天で注文していた消耗品たちがどっかりと届きました。

 

こんな機会はなかなかな無いので、タワーにしてみる(笑)

 

 

同じショップで佐川急便だけど何回かに分けてくるんですね。

 

 

最初にトイレットペーパー8袋、キッチンペーパー12袋が届いたんですが、かなり大きくて重たい×2箱。

 

お兄さんは息を切らしながらも一気に持ってきてくれました。すごすぎ。

 

ちなみにエレベーターなしの3階。

 

 

いや、そもそも私が重いものを運びたいから通販にしたんだけれども、申し訳ない(笑)

 

 

でも本当に助かりました。

 

引っ越し業者さんの時も思ったけれど、私じゃ絶対無理であろうあの重さの荷物を運ぶなんて、すごいですよね。プロって。

 

 

男だから女だからっていうのではないけれど、ここに越してきてからたくさんの男手に助けられてきたので、男性への尊敬の念が湧いております。

 

 

もちろん女性にも。(不動産の方やコールセンターの方)

 

前にも書いたけれど、やっぱり人はひとりでは生きられないし、それぞれの力や能力で支え合っている。

 

ひとり暮らしを始めて助けられることが増えて、改めてそう思います。

 

 

私もまた、社会で何かの歯車になれるかしら…(>_<)

 

 

#アラサーひとり暮らし #支え合い #プロってすごい #ネット通販 #まとめ買い