田舎暮らしアラサーnanokaの私らしい生き方探し

私らしさを探しつづける田舎暮らしアラサー女子のあれこれをつづります。

もうすぐ引っ越し

こんにちは、nanokaです。

 

少し間が空いてしまいました。

 

お部屋の申し込みをしてから、バタバタと荷造りや手続きを済ませる日々を送っていたのでした。

 

 

ざっくりと、

 

  • 断捨離&荷造り
  • 電気、ガスの開通の連絡
  • 家電購入
  • 家具、日用品購入
  • 引っ越し業者へ連絡

 

などです。

 

断捨離&荷造りは、狭い部屋なのにようこんなに出てくるなと。

日々減らしていたつもりでしたが、10年もいればどうしても残ってしまうものなんですね。

思い出の品や写真など、今まで捨てられなかったものをがっつりと捨ててスッキリしました。

 

あとは趣味のハンドメイドの資材が…これは仕方ない(-_-;)

 

 

電気はネットからの予約。

メールだけだとちゃんと予約されているのか心配だなぁ…。

 

ガスは電話でしっかりとお願いできたけれど、管理会社の都合で水道とガスが同日の開栓になるらしく。

 

こっちの都合でガスは入居日より遅く設定したので、それまで水使えないってことはトイレも使えない(´;ω;`)

 

結局数日間は実家に戻ることになりそうです。

 

 

家電はまとめて〇ーズで購入。

 

以前の一人暮らしでは、家電は姉のおさがりだったので、すべて自分の好みで揃えられるんだーっていうワクワク感が半端ない(*´▽`*)

 

 

ちょっと予算オーバーしたけれど、ここにはお金かけるって決めてたからいいんです。

 

家具や日用品もね。

 

満足いくラインナップになりました♪

こつこつ貯金してた私グッジョブ!

 

そして、当初は自分の車で引っ越ししようと思っていたのですが、荷造りしてみたら一人でなんとかできるレベルではないことに気づきました(遅い

 

すぐにネットの見積もり業者を利用して、よさげな業者さんにお願いしました。

 

家電は直接部屋まで運んでもらうため荷物は少なめなので、5万円以内に収まりました。

 

 

にしても、ネットの見積もり業者。

かなり勧誘電話がかかってくるので苦手な人は避けた方がいいかもです。

 

私はスルー&ブロックで通しています( ´∀` )

 

 

 

そんなこんなをして入居日まであと一日となりました。

 

まだ実感はないけれど…もろもろをさっさと終わらせてマイルームでのんびりしたい(笑)