田舎暮らしアラサーnanokaの私らしい生き方探し

私らしさを探しつづける田舎暮らしアラサー女子のあれこれをつづります。

『生活』する毎日

お洗濯をしたものの、晴れたのは午後。

部屋干しが続きます…。

 

最近の私の午前中ルーティンは、

 

起きる

掃除、洗濯

筋トレ、ストレッチ、プロテイン

お弁当作り(家で食べるけど)

タイピング練習、勉強や副業、片付けなどなど

 

 

こんな感じです。

 

 

 

午前中は気持ちがすっきりしているので、家事がしやすいです。

 

買い物や用足しに出かけ、帰ってきてお昼を作るのが億劫なことと、仕事が始まったときの習慣作りとして、最近はお昼用にお弁当を作っておくことにしています。

 

 

パッと食べられるし、節約にもなるし、なかなか楽しんでおります。

今までの仕事ではお弁当を持つことはなかったので、新鮮です(^^)

 

今日は材料がそろっていたので、おやつにパンケーキも作りました。

 

ベーキングパウダーがなかったので、ぺったんこですが(笑)

 

今の私には、素朴なこれが馴染む。

 

背伸びして買った鉄のフライパンで。

 

時間と心の余裕があれば、こんなささいなことで心が満たされる。

 

たくさんお金をもらえてもストレスで辛くなるくらいなら、

少なくていいからゆったりとした気持ちでできる生き方がしたいなぁ…。

 

 

まぁ、その生きるための少ないお金を稼ぐことが大変なんだよという現実ですが…(´Д`)

 

まずは今日もいい一日でした♪

 

#アラサーひとり暮らし #パンケーキ #節約飯 #手作りおやつ