田舎暮らしアラサーnanokaの私らしい生き方探し

私らしさを探しつづける田舎暮らしアラサー女子のあれこれをつづります。

手取り12万女子、50万円貯めました

 

ここ2年ほど、50万円を目標に毎月こつこつと貯金をしていました

 

それが先日のボーナスでついに!

 

 

 

やったー!(*^▽^*)

 

50万円を超えました!!

 

 

仕事をやめるギリギリのタイミングでしたが、目標が達成できてうれしい!

 

 

 

実はこの貯金は、もともとは元カレと同棲するために始めたものでした(笑)

 

 

そのときは目標30万円。

 

お互いこれくらい貯めておこうね、貯まったら一緒に住もう、ってな感じで。

 

結局、あっちが本当に貯めていたのかは実際に確認できなかったし、私はコツコツ30万貯めることはできたのですが、同棲が実行に移されることはありませんでしたとさ。

 

 

そのお金は手元に残したくなかったので、当時気になっていた学びに一括で費やしました。

 

周りからはもったいないと言われたけど、少しも後悔していないし、むしろ残していたら思いがけない出費とかが起こってたかもしれない。

 

くらい、私にとってはドロドロしたお金となってしまったのです。

 

 

まぁ、それも含めて良い経験、思い出でしたね( ´∀` )

 

 

 

 

それでもゼロから再スタートして50万貯めることができた。

 

手取り12万でもやればできる♪

 

 

 

この50万円の使い道ですが、今回の引っ越し費用に使おうと思います。

 

もとは家を出るために貯めていたものですし、今回貯まったタイミングで解雇になったので、使うときが来ましたよというメッセージなのかも(笑)

 

 

大丈夫、また貯めればいいさ(*^▽^*)

 

家具家電、すべて自分の選んだもので揃えられるなんて楽しみ過ぎる~♡

 

(今まではおさがりだったので)

 

 

お金は幸せとの交換チケットだと思っているので、しっかり使って新しい人生を歩みだしたいと思います!