田舎暮らしアラサーnanokaの私らしい生き方探し

私らしさを探しつづける田舎暮らしアラサー女子のあれこれをつづります。

悪夢のせいで疲れた話

なんだか最近暑いし調べたり考えることがたくさんあって、脳が活性化しすぎているようで、夜なかなか寝付けない日々が続いています。

 

 

皆さんは夢を見ますか?

 

私はほぼ毎日見る派です。(自分で決めているわけではありませんが)

 

 

 

周りには全然見ないっていう人もいるので、どこか脳の作りがちがうのかなぁ。

 

 

夢ってありえないことが当たり前に起きるから面白いですよね。

 

そして夢見中はその出来事をを本気で信じているのも不思議(笑)

 

 

 

最近見る夢は、虫、天災、怖いもの…。

 

 

 

昨日なんか、これぜんぶセットで入っていたのでちょっと聞いてください( ノД`)

 

 

 

とある部屋。

なぜか床一面にいろんな虫の死骸が転がっていて、足の踏み場がない。

 

踏みたくないのに足がいうことをきかなくってどうしても踏んでしまって。

 

もう私はパニックになって泣いちゃいました(´;ω;`)ウッ…

 

 

場面は切り替わり、とある部屋にいたら急に大地震が。

 

窓の外を見たら、周りの建物がめっちゃがたがた揺れていました。

 

そしてふと上の方をみると…どこかの家のでかい屋根がこっちめがけて飛んできてる!!!

 

ぎゃああああ!

 

もうだめだーと思ってしゃがみこんだ次の瞬間、屋根がなぜか空中分解したのでなんとか助かることができました。

 

 

最後が地味にこわい。

 

夢の中なのか現実なのかわからないけど、急に身体の上にいきなりずしんと重い塊がのった感覚が。

 

これは…金縛りだ。

 

昔、『なかよし』ゴーストハントというタイトルのマンガが連載していまして。

 

心霊事件を仲間たちで解決していくという内容なのですが、そこで金縛りの話があってですね…。

 

 

金縛りといってもたんなる身体の疲れで起こるもの霊的な金縛りがあるらしく。

 

身体の一部だけ動いたらそれは霊的なものだったような。(確か

 

 

私と言えば怖くてそんなの思い出したくないから、夢見半分で必死に

『金縛りじゃない、私は動けるうぅうぅ!』

とあがいておりました*1(ひとりで何してるんだ)

 

なんとか解除できました!

力こめてたので、起きたときにはもう疲れてぐったりでしたよね(笑)

 

 

以上が昨日の夢でした。

 

ちなみに夢占いで私の虫のパターンだとストレス抱えてますねってことでした。

 

 

そもそも毎日夢見ちゃう時点で、眠りが浅いんだろうけど…

睡眠や休息はしっかりとらないといけませんね。

 

 

 

*1:´∀`