田舎暮らしアラサーnanokaの私らしい生き方探し

私らしさを探しつづける田舎暮らしアラサー女子のあれこれをつづります。

アラサー、実家を出る決意をする

 

もうすぐ解雇になるということで、その後どうしようかいろいろと考えていました。

そしてひねり出した答えは(ミスチル風)

 

『とりあえず家を出よう、一人暮らししちゃおう』

 

でした。

 

 

 

 

思いついて一人暮らしをしようと思ったわけでなく、新卒で就職した会社を辞めて実家に戻ってから、いつかまた一人暮らしをしたいと考えてはいたのでした。

 

どうして私がこんなに一人暮らしをしたいのかという理由はまたの機会に話すことにします。

 

とはいえ、今でさえ暮らしていけるような給料も稼げていないくせに、無職になって一人暮らしなんて本当にやっていけるのだろうか。

 

 

せっかくもらった退職金を食いつぶすだけにならないだろうか。

この先どんどん社会情勢が悪くなっていくのに、そろそろアラサーも後半戦なのに、実家にいてお金をためて、別のことに力をいれるのが先じゃないだろうか。まずまともに稼げるようになるべきじゃないだろうか。

 

私の中の安定志向担当が語りかけてきます。

 

 

でもこの10年間、

 

暮らせるくらいの仕事ができるようになったら。

たくさんお金がたまったら。

(過去つきあっていた人と)結婚することが決まったら。

 

 

そんなことばかり言っていても、私が一人暮らしをすることはありませんでした。

 

いつか、いつか、が、ずっと残っているのです。

 

家を出たいけど、今の生活を犠牲にしてまで行動を起こすほどの勇気や決断力はありませんでした。

 

 

『もし今の会社が爆発するなり無くなるなりしたら、私は動かざるをえなくなるのになぁ。』

 

そんなことをたまに思っていました。(ダメだけど)

 

 

書いていてハッとしましたが、これ現実になってますよね(笑)

 

 

よく引き寄せといいますけども、自分が望んだことって、ほんとうに叶うものなんだなぁ、と。

 

 

だから、こんなに大きなきっかけをもらったのに、何もしないでまた『いつか』なんて言っていたら、それこそもう家を出るきっかけなんか無いんじゃないかと思ったのです。

 

もしだめになったとしても、やってみた、という経験は残るので。

 

 

正直めっちゃ怖いです( ノД`)

どんどん物価は上がるのに、給料は上がらない世の中だし…。

 

が、新しい生活を自分で決めて始めることができるのだと思うと、それ以上にワクワクしている自分もいるのです。

 

 

だからやってみようと思います!

 

応援よろしくお願いします(*^▽^*)