田舎暮らしアラサーnanokaの私らしい生き方探し

私らしさを探しつづける田舎暮らしアラサー女子のあれこれをつづります。

断捨離スタート/ハードオフ(オフハウス)に服を売ってみた

 

こんばんは、田舎暮らしアラサーnanokaです!

 

引っ越しを決意しましたので、ゆるゆると断捨離をはじめました。

 

 

 

できれば実家に置いておくものは最低限にしたいし、引っ越しも自分の車ですませられるくらいになったらいいなぁと思っています。

 

 

手始めに

 

良い時期を狙って売ろうと思っていたらどんどん溜まってこんな量に…。

 

 

 

 

 

チャック閉まらないけど入ったし、底を支えれば大丈夫だろう!と持ち上げると…

 

 

 

ブチッ

 

 

あまりの重さに耐えきれずひもが切れてしまったーーー( ノД`)シクシク…

 

この後別の袋に小分けしていきました~。

普段石橋を叩いて渡らないくせにこういうところは勢いでなんとかしようとする(笑)

 

 

 

いつもお世話になるのはセカンドストリートドンドンダウンなのですが、気軽に売ってしまいたかったので、一番近いハードオフへ。

 

ハードオフで服を売るのは初めて。

 

こういうとき、いきなり大量の袋を持って行っていいものだろうかとおどおどするんですよね。恥ずかしい…。

 

でもテキパキしたおねえさんが感じよく対応してくれたので、ほっとしました。

 

 

査定の間は、古着をながめていました。

 

田舎だけど、意外とブランドものもあるもんだなぁ~、きれいめな服装はここで揃えられそう。

 

これから貧乏生活になるだろうから、こういう想像がふくらみます(笑)

 

 

 

10分くらいで査定は完了。

気になる結果は…。

 

1450円!!

 

おお~思っていたよりずっと良かった。

 

 

内訳はコチラ↓

 

  • 150円×4=600円
  • 100円×4=400円
  • 50円×7=350円
  • その他もろもろまとめて=100円

 

 

 

分けられたものを見ていくと、ブランドのもの(といってもチャオパニックとか)が150円とか100円、これからのシーズン物が50~100円、古いものや、夏物(今の時期のもの)は何着かまとめられて100円、のようでした。

 

 

今回私は返されるものはありませんでしたが、知り合いのお母さんは80年代の洋服や着物を持って行ったら買取不可だったそうですよ(;'∀')

 

 

買った当時の値段を思い出せばやっすいけれど(こら)、まとめて処分できてしかもお金ももらえたので面倒くさがりな私にとっては良かったです♪

 

 

一度個人情報を登録する必要はあるものの、カードなども作らなくていいし、電話番号と身分証明書があればオッケーなのでパッと売りにいけますね。

 

 

まだまだ着ていない服はあるので、それも早々に片付けてしまおうと思います~。